エンジニアブログ

エンジニアブログ

初心

先日、子供が運転免許を取得し、練習の為私は助手席に乗りドライブしました。
そこで私はいかに初心を忘れているか思い知りました。
例えば、「車線をまたぐときはウィンカーをだす」とか
「左折時、できるだけ左側により横断歩道の前で一時停止または最徐行する」などです。
私はやってないどころか、すごく左側に寄るのでびっくりしたし、
だれもいないのに横断歩道の前で最徐行するので後続車に追突されるのではないかと
心配になりましたが、それが正しい運転なんですね。
私も初心に戻り安全運転することで無事故につなげけいきます。

これからは子供の運転で出かけられるのは嬉しいです。