エンジニアブログ

エンジニアブログ

最近日が出ている時間が長くなってきましたね。
出勤時間にはまだ日が出ておらず、退勤時間になると日が沈んでしまった後で

しばらく日光を浴びない生活が続いていましたが、
1、2週間ほど前から急に日が長くなり始め、日の出を眺めながら出勤することも増えてきました。
冬が過ぎ、春が訪れる時期が来たと感じています。
冬の間は春の穏やかな日差しが恋しく思っていましたが、気が付けばあっという間に冬が終わり、

冬の凍えるような寒さと澄んだ空気が少し名残惜しくなってしまいます。
まあ、春と呼ぶにはまだまだ風が冷たく、春の麗らかな陽気を感じられるのは

少し先にはなりますが。

 

この時期になると、年度の切り替わりということもあり、一年前の自分と比べて今の自分は何か

変化があっただろうかとふと己を振り返る時があります。
一年前に思い描いていた姿か、それとも全く違う予想もしていなかった姿か、

一年前の自分に思いを馳せてみようかと思います。