エンジニアブログ

エンジニアブログ

ポジティブ

先日、リモートで久々に友人と近況報告をお互いにしました。

友人は音楽関係の仕事に就いていて、一時期は23か月仕事がなく収入もなかったそうで、今は、仕事はあるけど貯金を切り崩して生活しているそうです。

 

そんな中でも、友人は趣味が充実しているから楽しい!と言って、全然落ち込む様子もなく元気でした。

 

思えば学生時代も友人は常にポジティブで

部活でチームが上手くいってないときも、ネガティブなことは言わず、前向きにチームを鼓舞して纏めていたなあとふと思い出しました。

 

コロナ禍で世の中的にも明るい話題がなかなかなく、自分の生活にも影響が出ている中でも昔と変わらず前向きにポジティブでいる友人の姿を見て、

改めて凄いなと感じ、自分も見習わなければなあと思いました。

 

まだまだ終息の目途が立っていませんが、

自分もなるべく前向きに物事を考えるようにして、コロナ禍でも充実した日々を過ごせるようにしていきたいです!