エンジニアブログ

エンジニアブログ

休憩

久しぶりに長期休暇を取得しました。
取得出来ない環境にいたわけではないのですが、
コロナで在宅勤務が多く、以前の様に、
肉体的・精神的に疲れてしまうということが
あまりなくなり、長期休暇を取得する理由がなくなった
というのが大きかったのかもしれません。

今回は、家庭の事情(?)もあり、必用に迫られての
長期休暇取得となりました。
移動経路は、

愛知 ―(フェリー)― 北海道
~(陸路/フェリー)~ 仙台 ―(フェリー)― 愛知

という感じで、北海道から東北を周ってきました。

色々と車で走りましたが、思っていた以上に
北海道・東北は広く、距離感が全く掴めないまま
ひたすら、車で走り、気になったところに寄り道しながら
用事を済ませてきました。

愛知に戻ってきてからは、暑さと、湿度になれるまでに
時間がかかりましたが、心身共にリフレッシュ出来た
気がします。

やはり、休息は大切ですね。
ちょっと疲れていると感じているのであれば、
「そのうち、休憩するからいいや」ではなく、
”いま休憩しませんか?”