エンジニアブログ

エンジニアブログ

ソシャゲ

一年ほど前からソシャゲにはまっています。

 

ソシャゲは初めてプレイしたのですが、楽しいですね。
ゲーム自体は簡易なのですが、チームメンバーと作戦を話し合ったり、
それが順位として表れて、一緒に喜んだり。
なによりスマホで手軽に遊べるのが良いです。

 

ソシャゲの欠点はサービスがいつまで続くか約束されていないことですね。
私がプレイしているゲームも、もうリリースから5年。
同じ運営会社のゲームが今年に入ってからもう何本もサービス終了しているのを見ると、
私がプレイしているゲームもそう遠くはないのかなと感じます。
悔いが残らないよう、ほどほどに楽しく付き合っていきたいです。