エンジニアブログ

エンジニアブログ

鬼滅の刃

巷ではよく話題になっている、鬼滅の刃の原作を
最近になって、ようやく読みました。
話題になっているだけあって、やっぱり面白かった。
面白いだけではなくて、敵対する鬼たちが、元々は人間で、
人間だったときの複雑な環境とか心境とかあって、
なかなか切ない部分もありました。
あと、それぞれいろいろな想い、兄弟の絆とかを
背負って戦っているのも面白かった。
登場するキャラの中で、自分が一番好きだったのは、
柱の一員の不死川でした。
みなさんの好きなキャラは、誰ですかね?

 

鬼滅の刃を読むのも、いい気分転換になりますが、
コーピングといって、ストレスに負けないように
いくつも気分転換の方法を持つことが大事だと
会社の研修で教わりました。
漫画を読むこと以外では、例えば、
映画を観る、カラオケ、水泳、野球、掃除、などなど。
気分を切り替えると、目の前にある課題への取り組み方も、
視点が変わったりします。
コーピングリストを増やそうと思います。