エンジニアブログ

エンジニアブログ

免許更新

先日運転免許証の更新に行ってきました。

 

5年更新はたった30分の講習でしたが、そこで警察官の方がおっしゃった
言葉を忘れないようにしようと思ったのでシェアさせてください。

 

“無事故無違反を驕ってはいけません。安全に運転ができるのは
自分ひとりの運転スキルのおかげではなく、周りのすべての
ドライバーがお互いを気遣い、ルールを守ってくれるおかげなのです。
これからも初心を忘れずに運転してください。”

 

運転歴が長くなると、これくらいなら大丈夫と注意を怠ってしまう場面が
少なからず出てくると思います。今一度初心にかえって、周りへの気配りを
忘れずに運転を楽しみたいと思います。