エンジニアブログ

エンジニアブログ

鈴鹿サーキット

先日、鈴鹿シティマラソンというマラソン大会に参加してきました。

 

運動は苦手なので、5.6km走るのはつらいかなと思ったのですが、
8耐やF1等で使用されるコースを歩いてみたいという興味のみで参加してしまいました

 

レース風にシグナルの消灯でスタート。
とりあえず流れにまかせ、駆け足・・・。
1コーナー、2コーナー、S字、デグナー、スプーン、130R、ヘアピン、シケイン・・・、
コース内を右往左往して色々なところを見学、写真撮影、回収時間(70分)もあるので少し走る
という感じで、時間いっぱい(レーシングコース見学を)堪能してきました。

 

何とか回収されずに戻ってくることは出来ましたがタイム(順位)は・・・。
普通に1周するとどのくらいなのかも少し気になるので、
来年も参加しようかなと考えています。