エンジニアブログ

エンジニアブログ

注文間違い

よくあることかもしれませんが、先日某牛丼屋でテイクアウトした物の中身が違ってました。

 

スマホで豚丼を予約し、店に行き商品を貰いました。
帰って中を開けてみるとチーズ牛丼が入っていました。

 

店を出るときに聞こえたのですが、私の後に並んでいたお客さんが
スマホ予約でチーズ牛丼を注文していたようです。
それで中身が入れ替わってしまったみたいです。

 

お昼時で人が多く、かなり慌ただしい様子だったので仕方ないかなと思います。

 

特に不満でもなかったのでそのまま食べましたが、
こういうときって普通クレームを入れるものなんでしょうか。

 

クレームを入れるのも労力を使いますし、これぐらいであれば
黙ってた方がいいのかなと思います。
しかし、店のためを思って間違いがあったことを伝えるというのも有りな気がします。

 

クレームを入れる基準っていまいち難しいと思いました。