エンジニアブログ

エンジニアブログ

出来ることをきちんとやる努力

愛知県も緊急事態制限が解除され、少しずつ活動範囲が広がってきています。

上の子の部活動、下の子のリトルリーグも再開され、今のうちだと言わんばかりに延期になっていた試合の日程が急に決まっています。

 

その中で、下の子のリトルリーグの新人戦(小学5年生以下)の大会が開催され、決勝戦にまで駒を進めました。

 

緊急事態宣言のなか、他のチームメイトと一緒に練習することができない中、自主練習に励んでいる姿を見ていました。練習が再開され、練習の姿を見ていると動けている子と、動きが鈍い子がいるのがハッキリと分かりました。

 

日々、努力してきた子たちは上手くなっているし、体もしっかりと動いています。

 

そんな姿を見て、今の自分って一日一日を大切に、きちんと成長できているのかなぁ?と考えさせられる出来事でした。

 

残り決勝戦、気を抜かず怪我することなく楽しんでもらいたいと思います。