エンジニアブログ

エンジニアブログ

推し活

皆さんは推し活してますか?

 

そもそも推し活を知らない方ご説明しますと、
アイドルや俳優、アニメのキャラクターなど、好きな「推し」を応援する活動のことですが、
必ずしもお金をいっぱい使うことを指しているわけではありません。

 

とはいえ、商業活動ですから、
イベントへの参加やグッズの購入、聖地巡礼で応援したり、
DVDや配信映像を鑑賞をして応援することになるので、
計画的にお金を使うことを考えないと、あれもこれも欲しい!行きたい!ってなってしまいます。

 

しかし、推し活は、推しを愛でて癒やされるだけでなく、
好きなものをシェアして「共感」し合い、推しの魅力を「布教」する活動でもあります。
コンテンツとして流行り廃りもありますし、人気商売でもありますので、
ちょっといいなぁと思っても、いなくなったり、なくなったりすることも少なくありません。

 

少しでもいいと思ったら積極的に推していきましょう。
「推しは推せる時に推せ」
比較的新しいことわざですが、その通りだと思います。