エンジニアブログ

エンジニアブログ

YouTuber(ユーチューバー)

YouTubeには色々な動画があって、面白いですよね。
世間の流れに遅ればせながらユーチューバーと呼ばれる人たちの動画を見始めました。
子どもの影響なので、一般的によく知られているヒカキンさんやはじめしゃちょーさんはあまり見ませんが、
本当にいろいろな人たちが、いろいろと考えて動画を作成しているのを感じました。

 

個人的には色々な動画企画の中で、ゲーム実況のチャンネルが好きで、
懐かしいゲーム、当時買えなかったゲームの動画を見ると
子どもの頃の記憶がよみがえって、楽しく視聴しています。
動画時間が長いものも多く、時間はあっという間に過ぎてしまい、
睡眠不足にならないように気を付けています。

 

ユーチューバー関連以外にも面白いもの懐かしいものが多くて、
手軽にみられるというのも人気の一つなのかなと思いました。
動画投稿を始めてみるのも面白いかもしれませんね。