エンジニアブログ

エンジニアブログ

より良い自分になる

去年、母になりました。

泣くことしかできない幼い社長が経営している年中無休24時間営業の会社に勤めたようです。しかも給料なし、退職も許されません!( ̄∇ ̄)

自分の時間が全部奪われて、寝ることすら贅沢のようなことになり、爆発しそうな瞬間もありました。しかし、可愛い笑顔を見ると疲れが吹っ飛んで、エネルギーがチャージされます。

ハイハイ、捕まりたち、よちよち歩く、成長する子供を見て、将来どんな人になるんだろうと考えることがありました。

健康で明るい人になって欲しいな!

笑顔が一杯で人に優しい子になって欲しいな!

頑張り屋で失敗しても諦めない子になって欲しいな!

……

欲張りで、たくさん考えた時に、ふっと思いました。子供は周りを見て成長しています。まずママとパパが見本にならなきゃ!

ママになって生活がガラッと変わって、うつ病になりかけてる自分を見て反省しました。良いママになる為に、より良い自分になると決めました。

子供と一緒に成長していきたいと思います。